2011/07/31 (日)
ゆういんぐ四万十 
 海水浴の前の腹ごしらえでゆういんぐバーガーを食べました。
 スパイシーで美味しかったです。
 海と言えば、バーガーとコーラです!!
 
  

興津海水浴場 
 四万十町興津の海水浴場に行ってきました。興津は、砂が細かいことで有名だそうです。
 国道を曲がった後、興津坂をくねくね下り、ようやく到着。保育園跡地に車を止めることが出来ました(常時なのかは不明。若干わかりにくいので観光案内所で聞くと良い)。

 昨年は、入野海岸でした。彼女と二人で行った海水浴場は、2つ目です。彼女としては、今年3つ行きたいそうです。

 パラソルとゴザは、去年と同じです。周りを見ると、ちょっとテントが欲しくなりますね。

 ビーチに若いビキニ女性がいることを期待していたのですが、我々が到着したときにはZERO!ということで、急遽(?)彼女もTシャツを着て泳ぐことに(笑)。一方僕は、昨年の日焼けの失敗を教訓に、海水浴のための上着を購入。気分はスパイダーマンでござる(4枚目)。

 5枚目は、彼女のセクシーショットだそうです。ポニーテールとシュシュ的なものらしい。昨年から進歩が見られませんw。

 ふたりで1時間半ほど遊びました。
 砂浜に日本地図を書いてみたのですが、6枚目が僕、7枚目が彼女。彼女のほうが綺麗ですね。穴を掘っても、砂が細かいので、どんどん崩れます。

 シャワー室は3分100円。100円玉が必要で両替機はないので、必ず持っていきましょう。
 
  

中華料理 瀧 
 海水浴後のランチです。四万十町中心地のコチラで頂きました。
 ネットの口コミによると、とんテキそばが有名らしい。

 とんテキそば(800円)
 冷しそば(900円)
 豚とピーマンの炒め物(1100円)
 ライス(200円)

 待つこと数分。

 これは、はまるよ!!
 大きなの豚肉でボリューム満点。
 しかもウマイ!!とろみのあるスープもGOOD。

 冷しそばも、炒め物も、とっても美味しい。
 大満足の昼食でした。
 
  

2011/07/30 (土)
アンパンマンミュージアム 
 まだ彼女と付き合うまえに、一度ふたりで来たことがあります。
 そのときは、彼女の運転でした。
いや~~、ずっと助手席で足を踏ん張ってました。。。

 さて、今回は新しいオブジェが追加されたということで、行ってきました。
 彼女が同じポーズで1枚。

 外をぶらついて帰ってきました。
 いや~~、家族連れが多かったですね。
 
  

まるしんうどん 
 暑い夏にぶっかけうどんはおいしいですよ。
 彼女は、かきあげぶっかけ(500円)。
 僕は、ぶっかけ(380円)。
 おでんを2つ(80円×2)。
 ふたりで1,040円のランチでごじゃる。

 ちょっと待ち時間は長め。
 その間に、おでんを食べましょう。
 こんにゃくがオススメです。ぷりぷりでウマイ。

 かきあげのボリュームは、なかなか凄い。
 他のブログでも絶賛でしたが、たしかに!

 ふたりでひとつのかきあげで、じゅ~~ぶん。

 付属の「ゆのす?」をかけると、また味が変化してさっぱり度アップ。
 ちゅるちゅるっと頂けます。
 
  

2011/07/23 (土)
奈半利駅 
 北川村モネの庭に行く前に、寄ってみた。 今日は「キャラバンバン」の収録をしていたみたい。
 お祭りの日と重ねているのだね。

 といっても、僕たちは普段通り(?)、軽やかに写真を撮って颯爽とこの場を後にした。
 
  

北川村「モネの庭」 マルモッタン 
 モネの庭は、普段は5時に閉庭するのだけど、夏の間は、土曜だけ夜も開いている。
 そして、予約をするとビアガーデンが出来る。

 彼女が予約しておいてくれたので、行ってきた。予約時間まで少し園内を歩いてから、食事。

 少し残念だったのが、5時以降開いているのは「花の庭」だけってこと。「水の庭」と「光の庭」は観れません。見たい方は、そちらは早めにみるといいかも。

 ビアガーデンでは、予約の際に「屋内」or「屋外」を選べるそうで、彼女は「屋外」をチョイス。食事も満足度の高いもので、フォーが出てきたときは驚いたけど、とても美味しかった。

 一人3500円(入園料含む)なので、結構オススメできます。従業員さんの態度がとても素晴らしく、また屋外での人には虫よけスプレーを貸してくれます。ほんとにオススメです。
 
  

2011/07/18 (月)
東新宿駅付近のmac 
 この日は帰るだけ。旅行最後の朝は僕の希望で朝マックになりました。
 僕は、朝マックのホットケーキセットが好きです。
 
  

2011/07/17 (日)
タリーズコーヒー 
 旅行3日目。17日の朝御飯は、ここで頂きました。高知にはないですね。
 
  

BISTRO KHAMSA 
 旅行3日目の昼ごはんは、こちらで頂きました。一人1800円のランチです。  
 彼女のセレクト
(前菜)フォアグラのブリュレ
(メイン)冷製ローストポーク アンチョビマヨネーズ
(デザート)桃のブラマンジェ

 僕のセレクト
(前菜)鶏レバーのムースリーム
(メイン)雛鳥のソテー トマトとバジル風味
(デザート)チョコレートムース

 全体的に、味が濃厚です。
 特にチョコレートムースが『完璧なチョコレートムース』でした。
 
  

韓国家庭料理・焼肉 ヘラン 
 日本初の水晶焼肉(?)です。効果は、、不明ですが美味しいのは間違いないです。
 こちら新大久保のお店。滞在しているホテルから徒歩10分くらいで来ることが出来るし、最近の韓国ブームに乗ってみた、という感じ。

 ここでは、彼女の弟さん夫婦と食事です。

 当初予定していたお店は、予約できず、直接行ったら凄まじく待ち人が。。。

 ということで、少し離れたお店に。1組待てば入れるということで、待って入ることに。

 僕は鈍い人なので、水晶の効果というのは全く感じられませんでしたが、味は良かったですよ。

 
  

2011/07/16 (土)
JSバーガーカフェ 
 旅行2日目のお昼ごはんは、こちら。おしゃれ感が漂いまくってます。
 ふたりともホリディセット(1,480円)。

 彼女はholiday Set Aでアボガドバーベキューバーガーに、チーズトッピング。
 僕はholiday Set Bでテリヤキ、チョコレートケーキをセレクト。

 どちらもとってもGOODで、大満足。

 テラスで、ミストを浴びながら美味しくいただきました。
 
  

ホテルサンルート東新宿 
 7/16及び7/17の夜の滞在箇所としてここを利用しました。2回目です。

 ここは東新宿駅と隣接しており、とても交通の便が良いです。バス停も近く、Macやターリーズコーヒーも近いため、何かと便利が良いです。
 
  

2011/07/15 (金)
東京ディズニーシー 
 僕は初めてのTDRでした。聞いていたとおり、とても素晴らしいところでしたよ。
 約一年ぶりの東京旅行です。
 いろいろと目的があるのですが、そのなかでも特にメインイベントが、この東京ディズニーシーです。

 僕はTDRもUSJも行ったことがないので、とても楽しみにしていました。ただ、あまり混雑が得意でないので、彼女との協議の結果、東京ディズニーシーに行くことになりました。

 最近は人が少ないと聞いていたのですが、やはり3連休、そこそこ人がいました。
 ほぼ開園から閉園までミッチリです。記憶にあるものを列挙してみました。

 トータル・トーク
 センター・オブ・ジ・アース
 タワー・オブ・テラー
 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの魔宮
 海底2万マイル
 シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ
 ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 ジャスミンのフライングカーペット
 フランダーのフライングフィッシュコースター
 レイジングスピリッツ
 ストームライダー
 マジックランプシアター

 僕は怖いのは嫌いですが、彼女に「怖くないからね~」騙されて乗りました。こうやって子どもは大人を疑うのですね、うむうむ。

 昼前の軽食をCOOK-OFFで、ダッフィーのシアターを見ながら、ダッフィーのお菓子。
 お昼ごはんはミラコスタのOCEANOでバイキングを食べてパレードを見ました。バイキングで食べ過ぎて(?)夜ご飯は食べず。

 最後の最後に、ビールを飲んで、彼女の長年の夢を達成しました。シーはせっかくビールが飲めるのに彼女は飲んだことがなかったそうです。
 
  

オリエンタルホテル東京ベイ 
 一日東京ディズニーシーで遊んだ後、こちらで宿泊しました。駅近で抜群の立地です。  我々は、部屋未定プラン(という表現で正しいのかな)を選択していた(安いのね)のですが、なんとベッドが6つもある部屋でした。

 すげー。。。笑っちまうぜ。

 セミダブルのベッドが2つ、2段ベッドが2つ。

 笑ってしまうよね。。。二人でこの部屋。

 風呂も広くて、殿様気分。

 なのですが、へとへとに疲れて、泥のように眠りました。疲れすぎていて、ほとんど記憶がありません。

 翌朝の朝食は、ローソンで購入。
 
  

2011/07/09 (土)
志国高知 龍馬ふるさと博 
 思ってたより人が多くて賑わってました。三志士像、大きくて迫力満点!!
 この日、志国高知・龍馬ふるさと博のグランドオープニングセレモニーが開催され、ついに高知駅前で、三志士像がお披露目になりました。

 所用で檮原町に午前中出かけることになり、セレモニーに行くことはできませんでしたので、午後に同期の2人と現地へ。

 まず三志士像の大きさに圧倒されます(写真1)。高さ8mだそうです。れいほく地区のブースの方から冷たい碁石茶を頂きました。暑い中ご苦労様です。この日は快晴のスゴクいい天気(写真2)。

 僕はセットにも入りました(500円)が、比較的空いていたので、すらすら観ることができました(写真4)。

 「おもてなし勤王党」の岡田以蔵のしばっちさんと彼女が写真を1枚。彼女は恥ずかしがってナカナカ声を掛けられず。やっとのことで1枚撮ってもらってました(写真7)。しばっちのほうが、顔が小さい!!(笑)

 ぜひぜひ、お越しください。
 絶対おすすめです!!☆☆☆☆☆
 
  

竹林寺 
 三志士像を見た後、夜の飲み屋に行くまでの間に時間が1時間ほど空いたので、彼女の希望でプラっと行ってきました。  観光客はおらず、おへんろさんが数名いました。

 自分は小学生頃の図画の時間に五重塔の絵を描いたことがあります。良い思い出ですね。

 苔が綺麗で見ていると涼しい気持ちになりますよ。
 
  

ぼんくら 
 龍馬ふるさと博~竹林寺と来て、最後の〆は、ぼんくらで飲み会です。  一番上の部屋に案内していただきました。

 龍馬ふるさと博のスタッフとして活躍していた同期の1人も加わり、五人で乾杯。

 僕はベーコンが一番うまかった。

 このあと、土曜夜市を散策。すご~~く人がいました。賑やか♪クレープの屋台が出てたので、食べたかったのですがグッと我慢(笑)。

 この後、もう一軒行きましたとさ。。。
 
  

2011/07/03 (日)
総本家しなとら土佐道路店 
 プールの後のラーメンは、最高だよ。 みそカツラーメンを頂きました。
 午前中に、くろしおアリーナに行きまして、現在50mプールがオープンしています。大人一人310円でした。安い!!!
前行ったときは、もう少し高かった記憶があるのだが、、、う~~む。まっ、安いことに変わりない。


 ふたりで50mプールでぐったりなるまで泳ぎ(笑)、その後お昼ごはんへ。

 こちらで、みそカツラーメン1つに、僕が辛子高菜丼、彼女がえび卵とじ丼。僕は辛子高菜も好きなのです。

 お昼を一杯食べた後は、ジーンズファクトリーへ。セール期間が始まりましたので、ふたりとも狙っていた麦わら帽子を買いました。これで東京旅行でも大丈夫!です(笑)。
 
  

土佐市蓮池公園 
 テレビのニュースで、ハスが見ごろということだったので、いってきました。  僕らのほかにも、数組の方が見に来られていました。ハスの花が綺麗に咲いてましたよ。

 さっそく直前に買った、帽子をかぶって撮影会(笑)。

 雨の後だったので、ハスの葉に水玉が載ってて、なかなか綺麗。

 彼女「これはフッ素加工やね」
 僕 「なるほどね」

 蓮池祭りもあるようなので、是非見に行ってみてください。
 
  

2011/07/02 (土)
K’sカフェよさこい咲都店 
 10時前に彼女が高知駅で人と待ち合わせ、ということで、ココで二人で朝食。  僕は、当然にホットケーキ(メイプルシロップ)と、さらに当然にアイスココア。
 彼女は、ニース風ホットサンドと、コーヒー飲んでたよ。彼女のセットは480円。安い。

 ちなみにふたりで1180円。いや~~~、申し訳ない(笑)。


 おいしかった。思ってたより、ずっと、美味しかった。いや~、参ったよ。
 
  

2011/07/01 (金)
天下味 南国店 
 ボーナスがでたので(といっても、すでに使途は決まっているのですが。。)、嬉しい気分で焼き肉に。  天下味というのは、高知県内ではかなり有名な部類なのだと思いますが、自分も彼女も行ったことがありませんでした。

 天下味は、-2度のビールが飲めますよ。彼女は1杯飲んでました。

 具体的に何食べたか、あまり覚えてないのですが、やはり年齢からでしょうか。。。上ロース&上カルビは少々ムムムでした。そのかわり、たん塩の安定感は抜群ですね(笑)。チャンジャ入り焼飯は、味がカナリ濃いめですが、食べる価値あり♪かな。「最高傑作」とメニューに書いていましたからね。

 彼女がビール2杯、僕がコーラ1杯で、お腹一杯で8450円でした。
 
  

カレンダー
場所×種類

×

ICON説明
連れてってボタン
 記事を読んで、行ってみたくなったら押してください。人気スポットに反映されます。


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけますと、励みになります。
旅行まとめ
2023/10愛媛旅行
2023/05京都旅行
2022/11高知県東部旅行
2022/11名古屋旅行
2022/09香川旅行
2022/05滋賀旅行
2020/11大阪旅行
2020/08香川旅行
2020/02香川旅行
2020/01香川旅行
2019/09高知県東部旅行
2019/07沖縄旅行
2019/05奈良大阪旅行
2018/09高知県東部旅行
2018/05神戸旅行
2018/01ハワイ旅行
2017/12福岡旅行
2017/09千葉旅行
2017/07北海道(道央)旅行
2017/05北海道(函館)旅行
2016/11富山金沢旅行
2016/10愛媛旅行
2016/07岐阜名古屋旅行
2016/04日光旅行
2015/12福岡旅行
2015/04徳島旅行
2014/09淡路島旅行
2014/05台湾旅行2
2014/01神戸旅行
2013/12東京旅行
2013/05広島旅行
2013/01新春東京旅行
2012/11神戸旅行
2012/04新婚旅行(アメリカ)
2011/12徳島旅行
2011/07東京旅行
2011/04九州旅行
2010/12島根鳥取旅行
2010/09九州旅行
2010/08東京旅行
2010/05東京旅行
2010/03台湾旅行
2010/02岡山旅行
2010/01広島旅行
2009/12神戸大阪旅行
過去ログ
2024/03(10)__2024/02(11)__
2024/01(12)__2023/12(14)__
2023/11(14)__2023/10(13)__
2023/09(8)__2023/08(9)__
2023/07(12)__2023/06(6)__
2023/05(26)__2023/04(13)__
2023/03(18)__2023/02(12)__
2023/01(6)__2022/12(7)__
2022/11(19)__2022/10(10)__
2022/09(10)__2022/08(5)__
2022/07(13)__2022/06(9)__
2022/05(20)__2022/04(8)__
2022/03(15)__2022/02(9)__
2022/01(8)__2021/12(3)__
2021/11(14)__2021/10(15)__
2021/09(8)__2021/08(4)__
2021/07(11)__2021/06(7)__
2021/05(15)__2021/04(9)__
2021/03(9)__2021/02(7)__
2021/01(12)__2020/12(12)__
2020/11(15)__2020/10(9)__
2020/09(11)__2020/08(21)__
2020/07(10)__2020/06(7)__
2020/05(12)__2020/04(2)__
2020/03(5)__2020/02(21)__
2020/01(16)__2019/12(11)__
2019/11(13)__2019/10(15)__
2019/09(20)__2019/08(18)__
2019/07(36)__2019/06(20)__
2019/05(28)__2019/04(9)__
2019/03(20)__2019/02(13)__
2019/01(15)__2018/12(13)__
2018/11(14)__2018/10(16)__
2018/09(15)__2018/08(5)__
2018/07(1)__2018/06(11)__
2018/05(23)__2018/04(13)__
2018/03(10)__2018/02(10)__
2018/01(18)__2017/12(11)__
2017/09(7)__2017/08(6)__
2017/07(19)__2017/05(20)__
2017/03(3)__2016/12(10)__
2016/11(9)__2016/10(7)__
2016/08(2)__2016/07(11)__
2016/05(5)__2016/04(6)__
2016/03(7)__2016/02(13)__
2016/01(11)__2015/12(12)__
2015/11(6)__2015/10(10)__
2015/09(3)__2015/08(12)__
2015/07(12)__2015/06(3)__
2015/05(25)__2015/04(8)__
2015/03(6)__2015/02(11)__
2015/01(2)__2014/12(7)__
2014/11(7)__2014/10(8)__
2014/09(25)__2014/08(4)__
2014/07(7)__2014/06(5)__
2014/05(23)__2014/04(6)__
2014/03(12)__2014/02(11)__
2014/01(11)__2013/12(21)__
2013/11(18)__2013/10(5)__
2013/09(5)__2013/08(5)__
2013/07(9)__2013/06(12)__
2013/05(28)__2013/04(9)__
2013/03(11)__2013/02(4)__
2013/01(12)__2012/12(9)__
2012/11(12)__2012/10(7)__
2012/09(12)__2012/08(4)__
2012/07(3)__2012/06(7)__
2012/05(12)__2012/04(13)__
2012/03(5)__2012/02(4)__
2012/01(4)__2011/12(11)__
2011/11(6)__2011/10(13)__
2011/09(2)__2011/08(12)__
2011/07(22)__2011/06(5)__
2011/05(24)__2011/04(35)__
2011/03(6)__2011/02(7)__
2011/01(21)__2010/12(19)__
2010/11(25)__2010/10(5)__
2010/09(38)__2010/08(21)__
2010/07(8)__2010/06(13)__
2010/05(21)__2010/04(2)__
2010/03(8)__2010/02(8)__
2010/01(9)__2009/12(7)__
2009/09(2)__
わがまま彼女のエブリディ
blog内検索