2011年05月12日(木)
■ あんかけ高菜炒飯

今日は阿蘇で買ってきた高菜を炒飯にして餡をかけました。あとは、昨日の刺身をえのきとバターホイル焼きにしました。豆腐の韓国風サラダをつけて、2日間に続けてお泊まりに来ている先生を迎えましたとさ


 最近残業続きなので、職場の近くの彼女の家で2日連続でお世話になりました。
 
高菜って好きです。おにぎりのタネとしては、僕の中で上位。
ただ、高菜炒飯+アンというのは、少し味が濃い気が。。。まっ美味しく完食しましたが(笑)。
鯛とイカもペロリです。
 韓国のり+食べるラー油の組み合わせは、結構強いっすよ。是非お試しあれ。
< 2011/05/12 >

(C) 2010 knakahasi