2011年05月27日(金)
■ ビオチャレンジかビオフェルミンか

長くて汚い話になりますが、先々週末ぐらいからお腹と肌の調子が悪かった職場でP、高松でP
母と先生にビオフェルミンを飲めと言われたのだが、薬には頼らんぜよっと、ビオチャレンジを今週の月曜から開始

今日の昼までは調子よかったしかし、また、午後から様子がおかPい
 
有難い事に、実家に帰ってきたら350錠入りのビオフェルミンが部屋にありましたこの薬って乳酸菌なのね。
成分は同じだと思うけど、週末は無事乗り切れそうな気がするよ


 まず、ビオチャレンジってさ、テレビで良く聞くけど、一体何を目的としたチャレンジなんだろう。。。
 
 彼女は整腸作用を期待してダノンビオを食べていたようである。まぁ、一時的にでもPが収まったのであれば、効果はあったと言えるかもしれない。
 
 ただ、僕がCMで見た印象はPを治めるというよりは。。まぁ、いいけど。
 
> 成分は同じだと思うけど
 たぶん、違うと思うけど
 
 僕は、もともとお腹が弱いほうなので、ビオフェルミンと正露丸を崇拝しており、用途に応じて使い分けている。実は高校の頃から正露丸を愛用している。テスト前とか必ず飲んでた(笑)。今の会社の採用試験のときも、当然正露丸糖衣Aを飲んだ。今も仕事用鞄に入ってますよ。
< 2011/05/27 >

(C) 2010 knakahasi