2011年05月30日(月)
■ 鯛と格闘 ~あら炊きへの道~

晩ごはんは圧倒的に肉派
せっかく港町に住んでいるので、魚屋さんへ
いつもの山崎鮮魚店で、小ぶりの鯛(400円)を切り身にしてもらいました
が、アラ不要の意を伝えてなかったので、アラと切り身が混ざってる
捨てるのはもったいないので、アラ煮をしようと頑張ってみたのだが。。

頭の切り方から分からない刃がボロボロになったのに、結局二等分にできず魚ちゃん料理は難しいよー

鯛☆あら炊きレシピ→http://cookpad.com/recipe/353465


 格闘、お疲れさまです。やっぱり魚料理ってって難しいんやね。。。食べられる部分はあったのでしょうか(笑)。
 
 ちなみに左後のは、『たらこ』と『糸こんにゃく』を炒めたものです。昨日頂きましたが、とても美味しいよ。ご飯がススムくん、でした。
< 2011/05/30 >

(C) 2010 knakahasi